2014年度勉強会「回復する練習」

谷澤相談室2014年度勉強会のお知らせ

テーマは
「回復する練習」

できれば傷つかずに生きていきたいけれど、
そうもいかないようです。
失敗することはあるし、
よかれと思ってしたことが裏目にでたり、
ちょっとした愚痴が相手に伝わってしまって「あちゃー」、
信頼していた人から裏切られるような出来事があったり、
大切な人に暴言吐いてしまったり、
キレられたり、
誤解から注意を受けたり、
話しかけたのにスルー・・・。

そういう出来事があった時、
凹み、落ち込み、くじけ、心が折れそうになったとしても、
それは仕方ないことです。
ただその状態が長い時間続くと、それは本当にしんどい。

谷澤相談室は「回復する練習」と題し、
三回の勉強会を開催します。

凹みながらも、
落ち込みながらも、
くじけ、
心折れそうになりながらも、
目の前の必要なことをできる自分でいるために、
必要なことを学びましょう。
また、簡単なワークを通して、
日常に活かせるように体験をしていただきます。

終了しました
1回目
<感情を味方につけよう>
一般的にはネガティブといわれる不安やあせりや恐怖や怒り。
感情を「毒」にするのではなく、「サプリ」、
つまり、自分のこれからに生かすようにするために
必要なことを学び合います。

日時:2014年7月12日(土) 午後1時15分〜午後4時45分
会場:静岡県教育会館
対象:20歳以上の方
定員:20名(先着順)
参加費:3000円




終了しました。
2回目
<応える・共感する力をつけよう>
他者との間で起こった問題から回復していこうとする時、
自分の言いたいことをどう伝えるかも大切ですが、
相手の伝えようとしていることを、どう受け取るかもまた、
とってもとっても大事です。

日時:2014年10月18日(土)午後1時15分〜4時45分
会場:静岡県教育会館
対象:20歳以上の方
定員:20名(先着順)
参加費:3000円





募集開始しました。日程に間違いがありました。申し訳ありません。2015年1月10日開催です。
3回目
<自分の中にある力を再確認しよう>
凹むこともあるのが人間。それを長引かせないために、
自分の中に力があることを、再確認する時間をもちます。
「力なんてない」と思われている方にも、
楽しみながら受講いただけると思います。
ただし、参加の条件がありますので、お気をつけて!
日時:2015年1月1510日(土)午前9時半〜午後4時半(お昼休憩1時間)
会場:静岡市内
対象:1回目か2回目の勉強会、又は2013年度谷澤相談室の1回目に参加された方
   又は、うるプラスさん主催の「ストレスマネージメント講座」(2013年度、2014年
   度)に参加されたことがある方。
定員:30名
参加費:5000円


<お申し込み方法>
faxかメールで以下を記入の上お申し込みください。受付後詳細をお送りします。
① 氏名 ②住所(〒番号も) ③電話番号 
④詳細をお送りする時のご希望の連絡方法(電話:携帯:fax:メール)
 *携帯メールはご遠慮いただいています。よろしくお願いします。
⑤受講の動機

fax: 054-348-0435
メール:kumikotanizawa@gmail.com
  
by ktanizawa | 2014-04-30 10:30 | 講座・講演 | Trackback
トラックバックURL : http://ktanizawa.exblog.jp/tb/22532902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アサーティブトレーニング基礎編... 7〜8月の相談室 >>